2007年07月13日

あたまでっかち

最近ね色々考えて考えて悩んでた。

どうしても今日は考えすぎて寝れなくなったから起きて見ることにした。

そしたらね、星がすっごく綺麗なことにきづいたよ。

オーランドに来てから星をゆっくり見たことなかったけどね。

まわりにはハッピーになることが意外と沢山あったみたい。

それからね、朝日はねすっごく綺麗なんだよ。

朝はね何があってもやってくる。いっつも寝ていて ああ、今日もやってきたんだなって感じることはないけれど、その瞬間はとっても素敵だった。

今日もまたやってきたよ。

あたまでっかちもたまにはいいね。
posted by MICHIKO at 17:20| マイアミ ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

leaving

私が引っ越してきてから約半年一緒に過ごしたルームメイトがプログラムを無事終了してドイツへ帰って行った飛行機 

がらーんとした部屋を見ていると、初めて会った日の事や色々話した時の事が走馬灯のように思い出されたもうやだ〜(悲しい顔)

自分が去るよりも置いてかれる方が寂しいという気持ちがようやく分かった気がした。パンチ

今度会うときはキャビンアテンダントになった彼女に会えるるんるん

最近は色んな意味で区切りを感じさせられる出来事が多かった。
ここでしかできない事をおもいっきりやろう。手(チョキ)
posted by MICHIKO at 22:19| マイアミ ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

レストラン改装

レストランが4月15日をもって約3〜4か月の改装に入りました。メインで働き続けて約半年。ぴかぴか(新しい) 沢山の思い出がつまってますexclamation×2 辛かった事も楽しかった事もあったレストラン。着物を着て10時間以上の労働はかなり過酷だったけど凄く楽しかった黒ハート サーバーになれてよかったるんるん 
posted by MICHIKO at 01:20| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

antholopologies

antholopologiy・・

と聞くと考古学と連想すると思うのだけれどもこれはあるmallの中に入ってるお店の名前。

今日初めて行ってとっても好きなお店の一つとなりました。
凄くポップで可愛い服や雑貨が一杯置いてあるお店黒ハート

その中で一冊の本を見つけました。
ぴかぴか(新しい)日本の一年ぴかぴか(新しい)

内容が面白くて買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

一つ紹介すると、題目 safe fruits。
日本では林檎や葡萄など一つ一つ綺麗にラップしたりナイロンの網のような物で保護してありますよね。
アメリカではよくて袋に入っているだけ。

日本をもろに表してる点だな〜と妙に納得目
いいとこでも悪いとこでもある点。
日本にいるとそれが当たり前のように感じる時もたまに窮屈に感じる時もあったなぁるんるん

愛読書の一つです手(チョキ)
posted by MICHIKO at 12:12| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

今と未来

今を思いっきり楽しむ。
そしたらきっと未来に繋がっていくと思う。

でも場所をかえること異なった事をすること、つまり新しい事をするのはリスクがつきもの。そこでどれだけの事が身に付けられるのか、本当にそれが自分に合っているものなのかはわからない。ただ飛び込んで見る。

一緒に飛び込んでみた仲間一人が日本へ帰ることを決意した。
判明したのは仕事前着物を着て正座をしながらコンピュータを触っていたとき。

悲しくて泣きそうになった。でも彼女の決断は素敵だと思うしとても前向き。思い立ったが吉日だと私は思うし彼女をとても応援したい気持ちにすぐかわっていった。

すごく皆に愛されてる彼女。本当に出会えてよかったと思う。

近い未来は・・るんるん
posted by MICHIKO at 02:01| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

three bottles of wine

今日は記録日となりました。

一日にしかも4時間弱の間にワインボトルを3本も売りましたexclamation×2 1本あけると30ドル以上。 それを2人であけちゃうお客様も中にはいらっしゃいました目

最後の締めくくりは8人いらっしゃって飲むは食うわで400ドルを超えました!! 凄い!
だってディズニーに入るだけでも結構お金いるのに一晩の夜ご飯で400ドル以上もぽーんと使っちゃうお客様ぴかぴか(新しい)

他のテーブルのお客様もないがしろに出来ないけれど、ボトルが入ると少々時間がかかってしまう。 そんな時に一緒に働く皆がすっごく手伝ってくれてほんと大感謝exclamation×2るんるん

posted by MICHIKO at 12:59| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

PX

PXとはいわゆるVIPのお客様の事。
私が働いている間でもオリエント社の社長をはじめ歌手などレストランにいらっしゃいました。

そして今日は・・目 インシンクのジョーイさんとやらがやってこられました。

私はいんしんく??聞いたことあるけどメンバーの一人一人はわからへんもうやだ〜(悲しい顔) みたいな感じなのでよくわかりませんでしたがお髭がとっても綺麗な方でした。わーい(嬉しい顔)

なんだか有名人という事で日記にかきとめてみましたるんるん
posted by MICHIKO at 14:19| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

サラダな生活

食生活の悪さを実感し、最近サラダな生活を始めました。

名の通りサラダ中心の食生活に、時間に余裕のあるときはジムで汗を流すというもの。

でもサラダに付き物のドレッシングを一杯かけては意味がない。という事で考えた結果、こちらで売られているバジルなどで味付けされているダイストマト缶を購入し、サラダの上からかけて食べる。意外といけます。

これでドレッシングいらず。
体の中から綺麗に!!笑
posted by MICHIKO at 23:35| マイアミ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

チップ制度

チップ制度とは凄いものです。
大体、デイズニーは18%を基準にしていますが、今日はびっくりのチップをいただきました。

100%チップですexclamation×2
あんまりにもびっくりしすぎて近くの人をつかまえて
見てexclamation×2といってしまいました。

つまり彼らが支払うべき値段と同様の値段をチップとして書き入れ、トータルが倍となってかえってきました。

チップ制度はすごいですグッド(上向き矢印)
posted by MICHIKO at 14:19| マイアミ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

家族と幼馴染

2月1日夜〜7日の朝までここ、オーランドに家族と幼馴染がやって参りましたexclamation×2 一緒にいる間はパークへ行ったり私がすんでる家にやってきたり、、勿論寝床は一緒のホテルに毎日入り込んでました 笑わーい(嬉しい顔) ホテルにいるとほんとここはリゾート地なんだな〜〜とふか〜く実感目 今更という感じですが・・たらーっ(汗) お仕事休んで長いフライト飛行機にも関わらずこっちでも毎日一杯相手してくれて有難うるんるん たのしかったね〜〜ぴかぴか(新しい) あexclamation ホテルの部屋に何回も電話したんやで〜 一回もつながラヘンかったんやけど 笑ふらふら
posted by MICHIKO at 00:09| マイアミ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

